エレキウクレレにエフェクターを接続してディストーションかけたりすると、ナイロン弦のくせに意外にきちんと?エレキギターの音になる。

505

使用したマルチエフェクターはZOOM 505 II GUITARという少し昔のやつなんだけど、今はペダル付きのいいやつがあるみたい。ペダルがあるとボリュームやピッチをいじったりワウも出来ていいよね。
g2
エフェクターからのアウトプットにはイヤフォンも接続できるけど、音量調節がない(バンクの設定でいじる手もあるが面倒)。

ディストーションの音色を心地いい音量でイヤフォンに流して、ついでにmp3もミックスして聴ければいいなあ。やっぱり小さいミキサーが必要かな?と探しだした。その結果はまた今度。